ここではお客様からのご質問のあったことに応えます。
お気軽にご質問下さい。

Q.駅歩●分って本当??

A.表示駅から物件までの徒歩時間、またはバス分数と最寄りのバス停からの徒歩分数は道路距離80mに付1分を換算し、バス分数は、日中平常時間帯のダイヤで表示しています。待ち時間や乗り換え、渋滞などは含みません。

Q.定期借地権って何??

A.1.保証金の場合は契約期間終了後、無利息で返却されます。
2.契約期間終了後に契約の更新はできない。また建物の築造による契約期間の延長もできません。
3.契約期間終了後、借地を更地にして返還することが条件。また建物の買い取り請求はできません。
ただし、建物譲渡特約付定期借地権の場合、契約期間終了後、
建物の買い取り請求をすることができます。
4.賃料改定額は、公式の場合(従前の支払い賃料-従前賃料決定前時の公租公課)×変動率+賃料改定時の公租公課。事前協議の場合は売主と事前協議。
さらに、地代が月額の場合、上記公租公課は(公租公課÷12)となります。

Q.税金を軽減する特例にはどのようなものがありますか??

A.マイホームの税金を軽減する特例には、次のようなものがあります。
◆住宅ローン控除(住宅借入金等特別控除)
 平成20年に居住を開始した場合は、10年間又は15年間で最高160万円の所得税がもどってきます。
 住宅ローンの利子補給のようなものです。
◆住宅取得資金の贈与の特例(相続時精算課税制度)
 親などからマイホームの購入資金を贈与されたときに、通常負担する贈与税より税金が軽くなる特例です。
 最大3,500万円までの贈与が無税となります。




Copyright 2009 grace home All Right Reserved.